++Diary++



←前月へ 〜2005年6月の日記〜 次月へ→


ハッピーバースデー睦碧♪
おめでとう。
今日まで無事に生きてくれてありがとう<(_ _)>
これからもどうぞよろしゅう。
2005/6/1 〆:むつパパ(会社)

じーちゃん現る。
今日は突然じーちゃんが来て、買い物に出かけました(^^ゞ
特に予定として聞いていなかったので、ママンがびっくりでした。
で、じーちゃんはすだれを買って、取り付けてくれました。
むっくんはじーちゃんと会えて嬉しそうです(^.^)

今日はむっくん喜びがもうひとつ。おねーから誕生日プレゼントが届きました☆ボールを入れるとクルクル回って下に落ちるやつです。むっくんは大喜びですーっと遊んでました。いつもいつもありがとう<(_ _)>
2005/6/2 〆:むつパパ

初蛍体験
今日はパパンのお友達のたっちーが滋賀に帰って来てるので、電話をしてみると家族でBabyFaceでお食事中ということだったので、うちも家族で行ってみました。とても混んでいて、かろうじて空いていたと言う感じでした。巨大なオムライスとサンドウィッチ、生春巻きを頂きましたが、けっこうおいしかったです♪むっくんもサンドウィッチをほうばって食べてました(^^;
その後そのままたっちー宅へ・・・。お姉さんのやっちゃんと、そのお子さんひろちゃんとともにかなり遊んでもらっちゃいました。むつはおおはしゃぎでひろちゃんの近くへ行きます。よほど楽しかったのかはしゃぎすぎて眠くなったようなので、ドライブがてらパパンの会社の先輩から教えていただいた守山の蛍スポットへ行くことになりました。実はママンもパパンも初めて生蛍を見ました。そりゃぁもう幻想的でかなりの感動でした。むつは寝起きの中一応見ていたかなぁ?また来年とかに行けばいっか♪
いやぁいい所を教えていただいてうれしかったです。Y先輩ありがとうm(__)m
2005/6/3 〆:むつママ

仲良く遊んでる?
今日はじいじと四人で彦根のビバシティへ行きました。
じいじがむつに誕生日プレゼントを買ってくれるというので、ビバシティ内のトイザらスへ。
一応、やりたい放題系のおもちゃが欲しかったので、それを物色。じいじが思っていたよりも安かったらしく、もっと買え、もっと買えと言われながらもジュースとかだけ購入。お昼をビバシティで食べて、デザートにビアードパパのシューアイスを買ってみました。普段食べるシューアイスよりもやわらかくておいしかったです♪じいじいつもだけど、本当にありがとうございますm(__)m

その後、またたっちー宅へ。ひろちゃんが寝ていたので静かに遊び、ママンは1人靴を買いにアクアへ。帰ってきたら、ひろちゃんが起きてて、むつと楽しく遊んでくれてました。ひろちゃんを連れてうちに来てもらい、中西くんを呼んで四人でみんゴルなどしながらまったり・・・。中西くんを送り、そしてまたたっちー宅へ。
今度はラーメンを食べに行くということで、どんたくへ。
また家に来ていただいて、ゲームとかしていたら気づいたら10時。
たっちーを送ってすぐに寝ましたw
なんだかたっちーの家とうちを行ったりきたりした日でした。
2005/6/3 〆:むつパパ(会社)

たっちー三昧w
焼きあがりましたヽ(`▽´)/
 とてもきれいにできていて、パパンもママンも大満足です。
  また行きたいですε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
2005/6/4 〆:むつママ

水茎焼き♪
ずっと抱っこしてもらっちゃいました(^o^)丿ありがとうじいちゃん♪
2005/6/4 〆:むつパパ(会社)

じいちゃん大好き。
今日は朝からママンはがっつりお掃除をしてくれました、ありがとう<(_ _)>
昼をいつものお友達たちと食べて、午後はスタジオアリスに写真を撮りに行きました。あいにくむっくんがちょうど眠くなっちゃう頃で、半分くらいしか思うようには撮れなかったのですが、とってもかわいかったのでOKです(*^_^*)また行こうね♪
 その後、例によって(?)ボウリングに出かけました(笑)前に来たときは、むっくんはまだ立って歩くことはできませんでした。でも、今日は階段も一人で登れ、どこでもトコトコと歩いて行きます。前に来たのが約3週間前なので、本当に子供の成長って早い(-_-)むっくんは他のボウリングのお客さんにも大人気でした(^o^)丿良かったね、むっちゃん。
2005/6/4 〆:むつパパ(会社)

スタジオアリスとボウリング
いえ、違います。パパンたちが遊んだ後のをそのままにしておいたら、しっかり握ってテレビを見ていただけですw誰も教えてないのに持ち方がわかるんですねぇ。。。
2005/6/5 〆:むつパパ(会社)

ゲームっ子!?
・・・また風邪をひかせてしまいました(__)ごめんねむっちゃん。パパンが悪かったっす。
2005/6/5 〆:むつパパ(会社)

鼻ちょうちん。
んでしょうかw
2005/6/5 〆:むつパパ(会社)

ひろとくん大好き♪
むっくんはパパンのお友達のたっちーのお姉さんのお子さんのひろとくんが大好きです(・・・長)。今日もひろとくんといっぱい遊びました。
 今日は、午後からたっちー一家が遊びに来てくれました♪なんと誕生日のお祝いのおもちゃまで頂いちゃいました<(_ _)>アリガトォ 夕飯を一緒に食べて、夜はたっちー宅でみんゴルァをやりましたw
 午後うちで遊んでるときはおもちゃを取り合いしてばかりだった2人も、夜は仲良く遊んでました(^o^)むっくんはひろとくんの後を付いて行って、ひろとくんの真似をして、同じおもちゃで遊びたがります^_^;ひろとくんは優しいのでむっくんにおもちゃを貸してくれます。これからも仲良くしてね♪よろしくお願いしますヽ(`▽´)/
2005/6/6 〆:むつパパ(会社)

かぜっぴきむっくん。
今日は風邪をひいて鼻水がひどく、息をしづらいむっくんのため(鼻づまりで、夜余計寝れないのを少しでも解消できるかなという親の希望も含)、お医者さんへ行きました。東京から早めの夏休みで帰ってきている、最近毎日登場のタッチーに車を出してもらっちゃいました<(_ _)>ありがとう あいにく、病院はどこも昼の診療が休みで、夕方からしか開いていませんでした。なので、買い物に連れて行ってもらいました。→お、むっくんのことが何も書いてねぇ・・・^^;
 夕方、パパンが帰ってから一緒に三愛小児科に行きました。むっくんは知らない人がいっぱいいて嬉しそうでした(笑)夕飯前に、もらった薬を水に溶かして飲ませたところ、喜んで飲んでました(^_^;)これも成長なのかなぁ。前の薬よりも飲みやすいだけか??
2005/6/7 〆:むつパパ(研修中)

蛍。
むつはいつもお昼寝をたくさんします。通常だと2〜3回です。でも今日は2時間半も寝たからか、一回で済みました。やっぱり一回の方がママンも楽だなぁ。お昼寝のあともけっこう長く起きてたんだけど、やっぱり夜中は頻繁に起きます(^^; ママンの夜ちゃんと寝れる日はまだまだ遠いね・・・。

そんなこんなで今日はパパンが研修の日。自転車で駅まで行って電車で大津まで向かいます。研修なので終了時間が午後4時と早く、家に着いたのは4時半ちょい過ぎでした。その頃むつとママンは駐車場で遊んでたので、ちょうどパパンをお出迎えできました。そのままたっちーを連れてBabyFaceへご飯を食べに行きました。一皿2,3人前あるのに、1人一皿食べていたので、大量に余りました。失敗したなぁ(^^;

その後花火をしようということになり、O君&N君を誘って花火大会を催しました。N君の家の近くでは蛍が見れるので会場はN君の家にケテーイ!!風が強かったので激しい花火はできませんでしたが、手持ち花火をみんなでやってとても楽しかったです。むつも眠りから覚めて花火をガン見してました。まだ持たせると危ないので見てるだけですが、すごく興味津々で、ずっと手をだして触りたがっていました。花火は何歳からOKなんだろう・・・?
2005/6/8 〆:むつパパ(会社)

お昼寝長いね。
最近ほんとにいろんなとこでいろんなことをしてます(^-^;
今日は道端の砂で遊んでました。止めようかとも思ったんですが、無理だなと思ってやらせておきましたw帰ってから、ちゃんと石鹸で手を洗いました^_^;
2005/6/8 〆:むつママ

やべぇ2
近所のお母さんが手に持ってたのを写してみました。
やるなケータイw
2005/6/9 〆:むつパパ(会社)

やんちゃボウズ。
時間なくなっちゃった。とりあえず写真貼っておくので後で内容直してちょんまげーw
2005/6/9 〆:むつパパ(会社)

やべ。
といいつつ、連続で書き書きw
2005/6/9 〆:むつパパ(会社)

ママ友さん。
今日は、サガミでママ友さんとご飯を食べました( `ー´)ノ駅近くに住んでらっしゃるのに、わざわざ歩いてきてくれました<(_ _)>スイマセン パパンではあまり詳しく分からないので、やっぱりママンヨロシク♪

はい、ママンです。
えっと今日は、朝から蒸し暑くてしんどかったですね^^
そんな日にもかかわらず、ママ友さんは歩いて来てくれたのです。ありがたや(人-)謝謝
うどん屋さんでお昼を一緒にいただいてその後家に来ていただいて二時間くらい遊んでもらいました。家に呼ぶつもりではなかったので、掃除をしてなくて、かなりの惨状で恥ずかしかったです(*ノェノ)キャー
掃除はやっぱり毎日しなきゃだなー(ノд-。)クスン
夜はパパンの実家へ遊びに行きました。おじいちゃんにたくさん遊んでもらって疲れたようなので、当初の目的だった扇風機をいただいて帰りました。
今日から夜も蒸し暑くなりそうなので扇風機を使おうと思います。
エアコンはもう少ししたら使おうかなぁと。去年エアコンの部屋で過ごしたときむつが風邪をひいたので、ちょっと使うのためらいますね。扇風機でも同じかも(^^;
2005/6/10 〆:むつパパ(麻雀中)

ママン大好きむつ。
今日は朝から憂鬱な天気でした、が、京都の友達が帰ってきているので元気良く遊びましたヽ(`▽´)/小雨程度だったので、公園に行きキャッチボールをしました。むっくんは雨で濡れた砂を一生懸命ぐちゃぐちゃにしていました(^_^;)その手を食べそうになったので公園の水で手を洗ってみました。余計にひどいことになりそうだったので、すぐに手洗い終了(笑)
夕飯を前倒し父の日ということで、みんなでカッパ寿司へ行きました(^^)安くておいしくてナイスです(≧∇≦)そのあと、ホタル見学ドライブに行きましたが、あいにくホタルさんはいませんでした。
夜(中?)はまた友達と集まって、麻雀大会が行われました(^^ゞ肝心(?)の京都から帰ってきてる友達は連絡がつかず、一緒には出来ませんでした(゜_゜>)
2005/6/10 〆:むつパパ(会社)

梅雨入りかなぁ。
 今日は午前中、むっくんとエンジンオイルを変えに行って、その後古本屋さんでイヌの図鑑を買いました。エンジンオイル交換中はず〜っと寝ちゃっていて、スタンドの人に無理を言って乗ったまますべてをやってもらっちゃいました^_^;ありがとうございました<(_ _)>ワンワンの図鑑はちょうど良い感じのものがあって、むっくんは大喜びしていましたヽ(`▽´)/良かった♪
 午後は今朝まで麻雀をやっていた友達の家で、たこ焼きパーチーをやりました。いろんな具材を入れて作って楽しく食べました。パパンはもっぱら食べる係りでしたが(▼∀▼)、ママンは一生懸命作ってくれてました(*^_^*)むっくんは外の駐車場や、備え付けのブランコで遊びました。置いてあった三輪車を勝手に拝借して(・・・スイマセン<(_ _)>)、押し車の代わりにずっと押していました(^-^;重くないのかなぁw
2005/6/11 〆:むつパパ(麻雀中)

横になってます。
非常に楽しそうです(゜-゜)
2005/6/11 〆:むつパパ(会社)

たこや〜いイモ〜♪(違)
うちの一家は参加しませんでしたが、執り行われました(笑)
2005/6/12 〆:むつパパ(会社)

三輪車♪
なんか珍しい光景なので載せてみました♪
2005/6/12 〆:むつパパ(会社)

その後の麻雀。
むっちゃんの見つめる先にはママンがいます。すごくかわいいっすねーヽ(`▽´)/
2005/6/12 〆:むつパパ(会社)

お邪魔しちゃいましたヽ(`▽´)/
今日はほのかんママさんのところにお邪魔してご飯を頂いちゃいました♪
(ほのかんママさんってほのかちゃんの"ほの"とかんなちゃんの"かん"の複合系だったんですね、やっと気づきました(^-^;)
詳しくはママンよろしく♪
2005/6/13 〆:むつパパ(会社)

ママ友さん♪
朝はのんびりお掃除も交えながらすごしました。
お昼におじいちゃんの家まで行っておうどんをご馳走になりました。なんだかむつは眠いのになかなか寝れない模様・・・。おうどんも一口二口食べただけ。
お昼過ぎから、昨日ママンがほのかんママさん宅に忘れたもやしとアスパラをママさんがわざわざ届けにきてくれました(人-)謝謝
二時間ほどむつと遊んでいただきましたが、むつはやっぱり眠い模様・・・。
抱っこで少し寝たんだけど、長くは寝てくれませんでした。
夕方おじいちゃんのお花教室へ・・・。むつの機嫌が悪いのでおじいちゃんもてんやわんや・・・。連れて帰ってきてもとてもぐずぐず・・・。
パパンが帰ってきたので熱を計ったら38.2℃!!Σ(゜Δ゜*) !!
すぐに小児科へ。突発性発心の可能性か?なんて言われてママン不安・・・。
検査の結果「普通の風邪の熱ですね。」・・・。そうですか・・・。ちょっぴり安心?
帰ってきてオッパーイをあげたらムツキ復活♪夕ご飯をガツガツ食べはじめました。ヨーグルトまで手づかみで・・・。熱を計ってみたら少し下がって37.9℃。
風邪の熱だから一晩で下がるかなぁなんて期待・・・。
ほのかちゃん達にうつってないといーなー(_ _。)・・・シュン
2005/6/13 〆:むつママ

発熱!?
(。・x・)ゞラジャ♪
朝はむつがちょうど眠くなっていたのでそのまま買い物へ行きました。行く途中ですっかり熟睡。ぶらぶら時間をつぶしてナカムラでお買い物。むつも起きた頃、(朝、せっかく車があるので八日市アピアに行こうと思い立ち、お友達のほのかんママさんも誘っていました)ほのかんママさんから連絡があり、迎えに行きました。そのまま五人でアピアへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
久々の広いキッズスペースにむつもほのかちゃんも楽しそうに遊んでました。
でも無料ゾーンでは、三歳のほのかちゃんには物足りなそうだったのでみんなで有料ゾーンへ。他のお友達もぽつぽつと増えて一緒に遊んでもらったり・・・。
男の子たちに激しく遊んでもらってほのかちゃんはかなりハッスルしてました♪
みんなでキッズスペースを満喫して帰ってきました。
そうそう、ついでにパパンの会社が近かったので、ほのかんママさん達にミスドで待ってていただき、むつとちょっぴり顔を出してきました。
仕事中だったのにみなさん優しくしてくれてうれしかったです(〃∇〃)

その後、ほのかんママさんのお宅にお邪魔して遊んでいると、手作りの夕ご飯に誘っていただきました(^^)vなんとついでにパパンも来て良いとのこと、さっそくパパンに連絡♪喜び勇んでパパンもほのかんママさん宅へ・・・。
すごくお料理が上手でとてもおいしかったです♪ムツキの分まで作っていただき感謝感激でした<(_ _)>
興奮したせいか夜中のむつ泣きは激しかったです(笑)
2005/6/14 〆:むつママ

下がらないにゃ(^-人-^)ニャ無
朝はわりとごきげんだったけどお昼近くから熱が上がって、ずーと泣き泣き・・・。お昼寝できないみたいだったので坐薬使ってみました。
食欲はあったのでよかったよかった^^♪
夕方には二時間近くお昼寝できてちょっとうれしい♪
あんまりお出かけするとよくないかなと思ったのでお外は駐車場止まりで。
お薬を全然飲まないので、夕飯に混ぜてみたら、お薬入りの夕食をおいしく食べてくれました(^^)v
夜にまた熱があがって眠れない様子だったので、九時過ぎにもいっかい坐薬を使いました。10時には寝てくれたので今日はわりとあっさり寝た方かなぁ。
ここ最近おっぱいで眠ってくれなくなったので、毎回パパンが車でドライブに連れて行ってくれます。それでも寝ないときは、いつも寝たフリで通します。
最終的にはやっぱりおっぱいですが(^^;

いつか卒乳するまでは、断乳はしないでおこうと思うのですが、こんなにおっぱい星人だと三歳くらいまで吸うかもね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2005/6/15 〆:むつママ

午後早退させてもらっちゃいました^_^;
最近ずーっと熱でむっくんがぐずぐずのため、ママンは夜まともに寝れません。今朝もむっくんの熱は高く、ママンも熱が下がらないので、会社を午前中だけで早退させてもらっちゃいました<(_ _)>アリガトウゴザイマス
午後は、むっくんは外の方が機嫌が良くて熱も引くので、写真を現像しに行ったり、ママンにはマッサージに行ってもらったりしました。ママンは肩と腰がオーバーレブで、腰はぎっくり腰になりそうな痛みで・・・パパンは心配です(/TДT)
今日がんばれば週末なので、そこで何とかむっくんに風邪を治してもらって、ママンには少しでも寝てもらえるようにしたいです(>.<)
2005/6/16 〆:むつパパ(会社)

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
熱が少し下がりました^^
ですが、甘えん坊MAXです(^^;
30cmも離れられません(ノд-。)クスン ママンもやることあるのにさっぱりできませんo(T^T)o
しかも一回抱っこしたら、床に置かせてくれませんヽ(TдT)ノアーウ…
しかも泣き泣き・・・。延々と二時間泣き通しでした。
まいった。こりゃまいったよ(;´Д`A ```
パパンに愚痴ったら、パパンがおじいちゃんに連絡してくれて、お昼からおじいちゃんがヘルプに来てくれました。おじいちゃんに会えて少し気分が晴れたのか、遊びだしたむつ♪
おじいちゃんと買い物や、琵琶湖に遊びに行きましたが、眠くなったのもあってまた泣き泣き・・・。おうちに帰ってママンと遊んでパパンを待つことに。
パパンが帰って、ママンがご飯を作っているあいだに車の中で、寝てしまいました^^
お昼寝全然できなかったから、すごく眠かったもよう。

ちなみにママン夜お風呂に入ったとき、腰が痛くて動けなくなりました。裸のままはいつくばって、やっとの思いでベッドに到着・・・。そのままパパンに着替えを手伝ってもらって動けずに就寝。パパンがいてくれたときでよかったなぁ。とりあえず明日医者に行ってみます。

2005/6/17 〆:むつママ

あぁ忙しい・・・。
ママンは朝からほねつぎ医院へ・・・。その間むつとパパンは近くの公園で遊んでてくれました。ママンの待ち時間が長かったので、むつは遊び疲れて車の中で一回目のお昼寝タイム♪
ママンは電気治療とテーピング、シップをしていただきましたがあんまり痛みはひきませんでした(^^; そのうち治るさー♪
むつの顔に湿疹が出ていたのでそのまま小児科へ。突発性発疹だろうと言われ、ほっときゃ治るみたいな感じの診察でした〜(@゜Д゜@;)あら・・・?
むつは寝てるとこ起こされたけどお医者さんではご機嫌でした。

お昼ご飯を外食しようとうどん屋さんに行ったら、鬼混みだったので、やっぱりおうちでお昼作って食べました。そのほうがのんびり食べれるしねー♪
お腹もいっぱいになったところで笑い飯のDVDを鑑賞。そのまま返却しにツタヤへ。 お腹いっぱいになったむつはまたネムネム・・・。またもや車でスヤスヤ・・・。
おじいちゃんから電話があってお昼過ぎから家に居るというので、むつが起きてからパパンの実家へ。軽く遊んで、次はおばあちゃんを迎えに安土へ。なかなか忙しいむつ一家なのです。

夕食は東京からおじいちゃんのお姉さん一家が納骨のため帰省していらっしゃったので、五個荘の親戚の方も誘って、みんなでカネ吉さんへ。コース料理をいただきましたが、相変わらずお肉がおいしい♪さすが近江牛ですね^^
夕食の途中でむつはパパン抱っこで寝てしまいましたが、その前は大勢いる人の中で元気に遊び回っていました♪たくさんの人に遊んでもらえて幸せむつでした♪
2005/6/18 〆:むつママ

まねっこむっくん。
最近はパパンの真似を良くするむつです。今日も、パパンが洗濯物を片付けていると、むっくんも後ろから自分のシャツを持ってついてきました(^^ゞカワイ〜♪あんまりかわいくてびっくりです(笑)ちょっと写真はうまく撮れませんでしたが・・・w
2005/6/18 〆:むつパパ

ボール遊び♪
今日は天気が良かったので(必要以上に暑かったですが・・・)、公園でボール遊びをしました。むっくんはパパンの友達Nくんが大好きでずっとくっついてました(笑)
2005/6/19 〆:むつパパ

おもろいカッコウ。
朝おもろいかっこで寝てましたw横でパパンも寝ていましたが、諸事情によりカットさせていただきました<(_ _)>
2005/6/19 〆:むつパパ

ビワ食うむつ。
朝からまたしてもMAX甘えん坊・・・。(^^;
離れてくれないからママンの着替えも朝ご飯も後回し・・・。
午前中はほねつぎに行くので、おじいちゃんに迎えに来てもらって、やっとママンから離れてくれるむつなのでした。
ほねつぎではおばあちゃんが先に治療してもらってて、おじいちゃんと入れ替わりでむつを預かって隣の公園で遊んでくれました。ママンもおじいちゃんも治療が終わる頃には、おばあちゃんの抱っこでスヤスヤむつでした。

午後からママンとお買い物。車の鍵を持たせて買い物していたら、会計するときにむつが鍵を持ってなくて、お店の中を一周したけど発見できず;;
サービスカウンターに連絡先を教えてそのまま帰りました。(超近所でお買い物なので)すぐに眠くなったむつをエアコンの効いた部屋でお昼寝させていたら、二時間も寝てました。やっぱ涼しいと寝やすいよねー♪

しばらくしたら、鍵をなくしたお店から届け物で届いたと連絡があり、おじいちゃんがちょうど来たので一緒に取りに行きました。
むつはおじいちゃんとゲームコーナーでハンドル中毒になっている間にママンは買い忘れた水切りネットを購入。
その後公園でたっぷり遊んで砂だらけで帰宅。軽くシャワーしたらまた眠くなりぐずぐずっ子;;
すかさずパパンが帰宅したのでママン助かりました。
最近は成長が目覚しく「ママ」がはっきり言えるようになりました。アンパンマンはアンパンまでしか言ってくれません(ノд-。)クスン
2005/6/19 〆:むつパパ(会社)

風があって涼しい日でした
今日、お友達からビワを頂いたのでむっくんに食べさせてみました。大人が食べるとちょっとすっぱいのですが、むっくんは喜んで食べました(^o^)6-7個は食べたと思います。ビワの栄養素について知りたくなったので、調べてみたところ、根、茎、葉などは薬として使えるというすばらしいものでしたが、実は90%が水分・・・だそうです(-_-;)
2005/6/20 〆:むつママ

ミッキーも・・・。
いつもなら寝ているときにパパンは会社に行ってしまうけど、珍しくパパンに会える時間に目が覚めたせいか、とてもご機嫌なむつでした♪
パパンが会社に行くと一生懸命パパンを探してました。最近パパっ子なむつです。
今日もママンはほねつぎへ。あいかわらずおじいちゃんに遊んでもらってご満悦むつでした。疲れたのか帰りの車で寝んね。おじいちゃんはそのままドライブしてくれて30分くらい寝れました。
その後ママンと買い物へおでかけ。久々に車タイプのカートに大興奮でした。そのままゲームセンターにかなり長い事つき合わされました。ハンドルのゲーム以外にも、太鼓の達人のばちがお気に入りらしいです。

夕方からお花教室へ。今日の華材はゴージャスな感じのが多くて生けてて楽しかったです♪その間むつはピアノを弾いて楽しんでました。ピアノに興味があるとはなかなかやるなむつ♪
夕飯は前々から気になっていたづくしという、鉄板鍋屋さんに行きました。韓国鍋らしいです。なかなかすっきりとした辛さでおいしかったです。むつも辛味を取るのに水に通した野菜を食べてました。お店で眠さMAXになりパパンの抱っこで寝るむつ。そのまま夜モードかと思いきや、やはり起きて遊びだしました(^^;
今日の就寝は11時半でした・・・。ε-(´・`) フー

むつはワンワンを見ると「わんわん」と言いますが、なぜかミッキーを見てもわんわんです・・・。ま、にゃんにゃんもわんわんなんだけどね・・・。たまにバイバイを「ばっばっ」って言ってくれます。
2005/6/21 〆:むつママ

お出迎え♪
今日はママともさんと市立図書館へ行ってきたそうです。むっくんのために絵本を5冊借りてきてくれました<(_ _)>アリガトォ 

夜は、むっくんがちょうど寝たところで実家から家電に電話が・・・。おかげでむっくん怒っちゃって仕方なく車で寝かしました。夜はせめてケータイにして欲しいなぁ。

あと、補足あればママンよろしく♪
2005/6/22 〆:むつパパ(会社)

図書館へGO♪
最近夜乳なしで寝かせるようにしています。デモなんかちょっとうまくいってない気がします。最近は、8-9時くらいに寝た後、11-12時くらいに一度泣くのですが、そこでもう一度乳なしで寝かしつけようとするのですが、今のところ7-8割失敗してます(・_・; 乳なしで寝かしつけ始めてから、成功したのは1-2度だけ。昨日も、一昨日も失敗して起きてきました(-_-;) どうしたらえぇのかのぅ(´・`)
2005/6/22 〆:むつパパ(会社)

差し込みむつ(併せ打ちとかではない)
今日は帰った時に、近くの駐車場のフェンスにむっくんが一人でいました(笑) その横を通り過ぎて家の前に車を停めました。ちょっと不思議な光景です。なんでも、その駐車場に小学生くらいの子がいて、気になってずっと見ていたようですw おもろいですね。
2005/6/23 〆:むつパパ

すべるむつ(^.^)
今日は八幡学区の公民館で親子プレイステーションが開催されていたので、参加してきました。
35組前後の方が来ていて広い会場いっぱいにお子様達が遊んでいました。おもちゃで遊んだり、みんなで踊ったり、本を読んでもらったりと、楽しい1時間半であっという間でした。ママンは途中まで他のお母さん達と楽しく話していたのですが、むつが硬いおもちゃで座ってる女の子の頭をゴチンとしたので、ママン平謝り・・・。それからはまた殴るんじゃないかと、怖くてひたすらむつにくっついていました。あんまりお話できなかったなぁ・・・。
そんな公民館でボランティアをされている方々にも、むつのおじいちゃんは有名人らしく、皆さんに「あなたがお嫁さん?」と声をかけられ指さされたりしてなんだか恥ずかしかったです(*ノェノ)キャー
おじいちゃんは八幡学区では有名なのでどこにいっても、「おじいちゃんはいい人だよねー」と言われます。こりゃパパンはプレッシャーだねー。
がんばれーパパン♪
2005/6/23 〆:むつパパ

ねんねんね。
 今日はむっくんのすいすいお絵かきを買いに彦根のトイザラスに行きました。人気商品らしくいっぱい並んでいたのでひとつ購入。トーマスはまだは走らなくても良いかなぁ(わからない人にはわからないネタだなぁ)と思って、標準セットにしました。むっくんは見るものがいっぱいあって忙しそうです。
 それからViVaCityでお買い物をして、飯を食って、子供広場に行きました。広くてびくーりです。むっくんはちょっとたじたじwでもすぐに慣れて滑り台を逆走してました。止めても止めても行くんだもん、困っちゃうね(^^ゞちゃんと階段の方から行くときもあるのですが、まだ登るのが遅いので他のお兄ちゃんお姉ちゃんに抜かされます(;´▽`A ま、しょうがね。
 それから、ママンの体調がちょっと悪くなっちゃったので、急いで帰って休養してもらいました。むっくんはすいすいお絵かきでいっぱい遊んでくれました(^.^)良かった。でも親の方が喜んで書いてたりします。
 そうそう、今日はViVaCityのコムサでむっくんノートに絵を書いてくれました♪絵が好きになってくれるといいな♪
2005/6/23 〆:むつパパ(会社)

公民館
今日は、パパンがサングラスをしていったのですが、行きの車の中からず〜っとそれを見て喜んでいましたw怖がらなくて良かったですが、何がそんなに嬉しいのかなぁ〜・・・っと思っていると、「ばぁ〜」って言っているので、いないいないばー感覚なのでしょうか( ̄ー ̄;
2005/6/24 〆:むつママ

超笑顔☆
タイトルにはまったく意味がありません<(_ _)>
気にしないでくださいねw

夏っぽい帽子とてもかわいかったです。
かぶってくれるなら買うんだけどなぁw

先日会社で社長と話しているときに、靴を履いてくれない(=帽子をかぶってくれないと同意)ともらしていたら、「20歳になったらほっといても履くから大丈夫と言われました。」 うーん、そうなんだけどなぁ、どうしよう(-_-;)
2005/6/25 〆:むつパパ

怪しいパパン(→ルパンではない)
帽子の写真を撮るのは実は大変です。かぶらせてからカメラを用意したのでは到底間に合いません。むっくんがすぐ取っちゃうからです・・・(;´▽`A``
しかもそのうち怒り出します(-_-)
2005/6/25 〆:むつパパ

帽子ファッションショー夏'05〜蛍〜
今日はむっくんが上手に滑り台を登って滑っていました。登るのはすべる側からですが・・・(笑)
2005/6/25 〆:むつパパ

トイザらっス( `ー´)ノ
むっくんも笑っちゃうくらい怪しいのでしょうか(笑)
2005/6/25 〆:むつパパ

帽子ファッションショー夏'05〜源氏〜
ママンがコメントに書いてくれている差し込み映像です(^^ゞ
2005/6/25 〆:むつパパ

いっぱい笑ったDAY。
 今日はご飯を食べに行ったり、実家に行ったり、友達の家に行ったり、片づけをしたり、買い物をしたりしましたヽ(`▽´)/
 むっくんはちょっと刺激がイロイロありすぎたためか、夜中は久しぶりに大泣きしちゃいました(いつもは普通泣き)。
2005/6/26 〆:むつパパ(会社)

いっぱい泣いたDAY。
友達のNくんにべったりで、パパンが持ったら泣いたので戻しました(笑)
ま、楽でいいんですが、帰るときとかに泣くのがめんどいです( ̄− ̄)
2005/6/26 〆:むつパパ(会社)

いっぱいできたDAY。
今日はアンパンマン滑り台付きジムの階段を一人で登って滑っていました。すべるのは前のめりですがw
2005/6/26 〆:むつパパ(会社)

ほんわかハウス。
今日はほんわかの日でした。すっごく混んでいた上に、むっくんが眠くなっちゃったので早めに退散したそうです。もともとスペースが狭いので、ちょっとたくさん人が集まるとすぐいっぱいになっちゃいます(^-^; もう少し広いといいのになぁ。

夜はまたむっくんの寝かしつけに失敗。お昼寝を昼前に1回しただけのはずなのに、9時過ぎの寝かしつけ失敗後、12時過ぎまで元気よく遊んでいました^_^; 遊びたいんだねぇ・・・。
2005/6/27 〆:むつパパ(会社)

生けバナナん。
今日はお花の日です。いつもの時間にむっくんが寝ていたので、起きてから行くことにしました。せっかくなのでパパンも連れて行ってもらいました^_^;
むっくんはわりと良い子で、ピアノを弾いたりお菓子を食ったり、そこら中を走り回ったりしていました。

でも、夜はまたグズグズでした。むっくんを寝かしつけてるパパンが寝ちゃうくらい(-。−;)ママンは夜寝付けなくてつらそうです。早く夜寝れるようになってくれないかなぁ・・・
2005/6/28 〆:むつパパ(会社)

成長って早いな・・・。
今日はママン、とても楽に買い物ができました。
むつはカートの子供が乗るところに全然座らないので、いつもは抱っこしてまわるのですが、今日は一緒にカートを押して買い物しました。
前からこうすればよかったのかと、今日気づきました・・・。
楽しそうにそして真剣にカートを押すむつ。行きたい所は行けるのですが、同じところには、とどまっていてくれません(^^;
とくに会計のときとカゴから袋にうつすときは、一人でカートを押してどっかに行ってしまうので大変でした。エレベーターも上手に乗り降りしてくれて、最初から最後まで一人で歩いてくれたので、ママンはかなり楽でした。歩けるって素晴らしいね♪

あと家の滑り台が普通に登れるようになりました。今までは逆走登りしかできなかったけど階段から登って体制を変えて、滑り台も腹じゃなくてちゃんとおしりで滑ってました。
今日は重いパトカーのおもちゃを片手で持ちあげたり、はぶらしを上手にシャカシャカしたり、うちわを上手に扇いだりといろいろ一気にできました。そうそう、体温計の入れ物に上手に差し込んでたのがママンはなんだかうれしかったです。かなりぴったり設計の入れ物で別々に置いてあったのをどこからか拾ってきて教えてないのに入れたのでびっくりしました。
あっ!でも後退気味なのが言葉です。前まで「パパ」がすごく上手だったのに最近はすべてのものを「ママ」or「まんま」で済ませようとしています。
ま、ゆっくりでいいんだけどね^^
2005/6/29 〆:むつママ

干支お手玉♪
なんかやけにかわいいのが実家にあったので強奪してきちゃいました( ̄▽ ̄)
むっくんは気にいったようで、一生懸命遊んでます。
じーちゃんばーちゃん、いつもいつもありがとう<(_ _)>
2005/6/29 〆:むつパパ(会社)

ママン大好きっ子さん。
今日は昼ごろ割といい天気だったので、むっくんは外で遊んだり、買い物に行ったり、じーちゃんと一緒におおじーちゃんおおばーちゃんの家に行ったりしました(*^-^)
遊んでるときはいいのですが、そうじゃないときはホントに泣き泣きでママンにべったりです( ̄。 ̄;A 本当にママンには感謝してます。役立たずパパンで申し訳ないっす<(_ _)>これからもよろちくビーム(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2005/6/30 〆:むつパパ(会社)

ママンいつもありがとう<(_ _)>
今日はじーちゃんからもらったスイカをがっつり食べました。スプーンでくれてると嫌がったので、ほっておいたらがんばって持って食べました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
2005/6/30 〆:むつパパ(会社)

スイカ食う♪
・・・からのお写真です。
寝るときもママンの周りをごろごろごろ。
顔や腹に頭突きをしながらあうあう言います(-。−;)
今日は珍しい感じでくっついて寝ました♪
カワイーのぅ。
2005/6/30 〆:むつパパ(会社)


[HOME]
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu